中部地区では類を見ない自動車整備専門紙

中古車AA関係

 

中古車AA関係

ネット利用活発に:兼松幸生・JU愛知理事長

――昨年のオークション業界の状況はいかがでしたか。

兼松理事長 昨年の新車販売市場は、新型コロナウイルスや半導体不足などにより、自動車生産が大きな影響を受けました。そのため、登録車、軽自動車ともにマイナスで推移しました。AA市場におきましも、新車販売減少の影響を受けて、一昨年と比べて流通量は減少となりました。そうした中で、当会場におきましては、1~10月は輸出関係の動きが順調に推移したこともあり、出品・成約ともに計画以上の結果を残すことができました。しかし、11月以降は自動車生産の減産など新車の供給不足の影響を受け、出品台数が減少しました。そのため、1台当たり単価が10~15%は上昇しており、中古車販売店の方は仕入れ単価が上がり厳しい状況になったと思われます。令和3年の1~12月における1開催当たりの平均出品台数は、3038台となり成約率では79・1%なりました。(写真=JU愛知AA会場)

(全文は整備新聞 令和4年1月10日号:6面に掲載)

地域密着型の宣伝:横山隆仁・JU岐阜組合理事長前のページ

プラスαの企画を:永谷敏行・CAA社長次のページ

関連記事

  1. 中古車AA関係

    USS名古屋会場が38周年記念AA活発

    中古車オークション最大手のユー・エス・エス(USS、瀬田大社長…

  2. 中古車AA関係

    JU岐阜組合が4支部で春の中古車ジャンボフェアを実施

    岐阜県中古自動車販売商工組合(JU岐阜・横山隆仁理事長)は2月10日か…

  3. 中古車AA関係

    JU愛知・創立44周年「感謝の集い」の組合員・来賓ら100人参加

    愛知県中古自動車販売商工組合(JU愛知・兼松幸生理事長)は2月…

  4. 中古車AA関係

    JU岐阜AA・青年部主催AAで多彩な企画など人気

    JU岐阜羽島オートオークション(JU岐阜・熊﨑尚樹社長)は9月…

  5. 中古車AA関係

    出品台数を平準化:兼松幸生・JU愛知理事長

    ――昨年のオークション業界の状況はいかがでしたか。兼松理事…

  6. 中古車AA関係

    JU岐阜組合の岐阜支部が市に防犯ブザー3,500個を寄贈

    岐阜県中古自動車販売協会・同商工組合(JU岐阜・横山隆仁会長・…

整備新聞購読:0522510451 電話番号:0522510451

最近の記事

  1. お悔やみ
PAGE TOP