中部地区では類を見ない自動車整備専門紙

会社案内

自動車整備業界専門紙「整備新聞」は、昭和50年10月10日に第1号の新聞を発行して以来、毎月2回(10日、25日発行)中部運輸局管内を中心に、自動車整備業、車体整備業、新車・中古車販売店、部品用品・機械工具類の販売業などの事業場の方々を対象に発行しています。
発行部数は9,500部(愛知50%、岐阜・三重・静岡で30%、その他地域が20%)。

整備新聞
社 名 有限会社 整備新聞社
所在地 〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田5丁目14番26号
TEL:052-251-0451 FAX:052-251-0452
事業内容 整備新聞(毎月10日、25日発行)、整備料金レポートの発行
整備業界団体の会員名簿、記念誌など各種出版物の編集、発行
社内報、ダイレクトメールの編集・企画制作
会社カタログ類の企画制作
ホームページの企画制作
創 刊 昭和50年(1975年)10月(第1号は10日付)

整備新聞社の概要

整備新聞社の概要

整備新聞社の概要

自動車整備業界は今、自動車保有台数の伸び鈍化や点検整備制度の見直しなどの影響により整備需要の拡大が望めないうえ、規制緩和の流れの中で競争はますます激化、経営環境は厳しさが増幅しています。そうした状況下で、生き残りをかけた効果的な事業展開が求められていますが、大半の事業場は未だそのノウハウを確立するには至っていないのが現状です。

とりわけ、整備経営の生命線ともいえるユーザーの固定化と入庫促進のためには新車・中古車などの車両販売が不可欠であるにもかかわらず、なかなか具体的な強化策が打ち出されません。販売市場に対する認識不足と、先入観からくる苦手意識がネックになっているとも言われますが、その打開策を探るうえでも、セミナーや研修会などの機会を増やしていくことが喫緊の課題であると考えています。

そこで当社では、新聞紙面を活用して宣伝していただいている企業様を対象に新聞紙上だけでは十分に提供できない販売ノウハウを、セミナー等を通じて読者である整備事業者に伝え、経営の安定・発展に資することが責務と考えており、当社から積極的に各地域組織にセミナーを提案してまいります。ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

業界向け支援事業

業界向け支援事業

  • 新聞紙面を通じた情報の提供のほかに、広告スポンサー様を対象に業界に向けて各種の企画を提案しています。
  • 平成15年度からは、広告スポンサー様の支援としてセミナー事業も開催。地区ごとに整備業者を集めてセミナーなどの研修会も実施しています。
  • 整備業界団体の会員名簿、記念誌など各種出版物の編集・発行。社内報、ダイレクトメールの編集、企画制作。会社カタログ類やホームページの企画制作。

整備新聞購読:0522510451 電話番号:0522510451

最近の記事

  1. お知らせ
PAGE TOP