中部地区では類を見ない自動車整備専門紙

中古車AA関係

 

中古車AA関係

ネット利用活発に:兼松幸生・JU愛知理事長

――昨年のオークション業界の状況はいかがでしたか。

兼松理事長 昨年の新車販売市場は、新型コロナウイルスや半導体不足などにより、自動車生産が大きな影響を受けました。そのため、登録車、軽自動車ともにマイナスで推移しました。AA市場におきましも、新車販売減少の影響を受けて、一昨年と比べて流通量は減少となりました。そうした中で、当会場におきましては、1~10月は輸出関係の動きが順調に推移したこともあり、出品・成約ともに計画以上の結果を残すことができました。しかし、11月以降は自動車生産の減産など新車の供給不足の影響を受け、出品台数が減少しました。そのため、1台当たり単価が10~15%は上昇しており、中古車販売店の方は仕入れ単価が上がり厳しい状況になったと思われます。令和3年の1~12月における1開催当たりの平均出品台数は、3038台となり成約率では79・1%なりました。(写真=JU愛知AA会場)

(全文は整備新聞 令和4年1月10日号:6面に掲載)

地域密着型の宣伝:横山隆仁・JU岐阜組合理事長前のページ

プラスαの企画を:永谷敏行・CAA社長次のページ

関連記事

  1. 中古車AA関係

    CAA新社長に斉藤啓太顧問が就任

    シーエーエー(CAA・本社豊田市)は、6月24日に開催した定時…

  2. 中古車AA関係

    JU愛知・中部の青年部合同AAを愛知で開催、出品台数過去最高を記録

    愛知県中古自動車販売商工組合(JU愛知・兼松幸生理事長)は9月…

  3. 中古車AA関係

    JU愛知、出品点数増える開場22周年AA

    愛知県中古自動車販売商工組合(JU愛知・兼松幸生理事長)は7月…

  4. 中古車AA関係

    JU愛知で成約率も高い「軽四初」など人気の初出品コーナー

    愛知県中古自動車商工組合(JU愛知・兼松幸生会長・理事長)では…

  5. 中古車AA関係

    JU岐阜が多彩なイベントで青年部主催AA

    JU岐阜羽島オートオークション(JU岐阜・熊崎尚樹社長)は9月…

  6. 中古車AA関係

    JU岐阜AAが全出品コーナーで「プラス保証」サービス開始

    JU岐阜羽島オートオークション(JU岐阜・熊﨑尚樹社長)は1月…

整備新聞購読:0522510451 電話番号:0522510451

最近の記事

PAGE TOP