中部地区では類を見ない自動車整備専門紙

整備関係

 

整備関係

愛知支局が窓口の混雑緩和にスマホで受付確認

愛知運輸支局(名古屋市中川区)はこのほど、名古屋ナンバー限定でスマホから受付番号の確認ができる新しいサービスをスタートした。(写真=新サービスの告知ポスター)全国初で中部管内では中川区の登録事務所のみサービスとなる。このサービスは、車検証の交付時に必要な受付番号が窓口のモニター表示だけでなく、申請者のスマホでも確認することができる。窓口から離れた場所でも番号の確認ができるため、待ち時間の有効活用が可能になる。不備書類となった受検番号も同様にスマホで確認することができる。

(全文は整備新聞 令和3年1月10日号:11面に掲載)

三重軽自動車会館が竣工前のページ

コロナで点検キャンペーンのイベント大半が中止に次のページ

関連記事

  1. 整備関係

    CAA中部が初荷で流札時・出品料無料などの企画で盛り上げる

    シーエーエー(CAA・永谷敏行社長)の中部会場は1月13日、豊…

  2. 整備関係

    自動運転技術に国際基準導入へ保安基準など改正

    国土交通省は自動運転技術に関する国際基準などを導入するため、道路運送車…

  3. 整備関係

    愛される業界めざし:竹林武一・三重整振会長

    新年あけましておめでとうございます。令和3年の新年を迎えるに当たり、年…

  4. 整備関係

    入庫促進対策さらに:田口隆男・岐阜整振会長

    令和3年の年頭にあたり、謹んでお慶びを申し上げますとともに、昨年中に賜…

  5. 整備関係

    整備関係

    コロナ対策で4回目の車検延長

    新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、政府の緊急事態宣言の実施機関…

  6. 整備関係

    愛知ダイハツ東海店が高齢者対象に健康安全運転講座

    愛知ダイハツ(坪内孝暁社長)は11月24日、同社東海店で東海市…

整備新聞購読:0522510451 電話番号:0522510451

最近の記事

PAGE TOP