小型焼却炉の製造・販売、メンテナンスなどを行うDAITO(本社・瀬戸市、井上滋樹社長)はこのほど、新しい営業サービスとして「オンライン展示場」(写真=オンライン展示場)を新設した。同社は小型焼却炉のメーカーで、北海道から九州まで全国十カ所の営業拠点があり、設置のサポートをはじめ、修理やメンテナンスを行っている。
このサービスは、全国各地からWEB会議システム「Zoom」を活用して、焼却炉の実演や製品の概要について確認することができる。同社の焼却炉は構造に関する法規制に適合した構造基準適合型焼却炉となっており、行政からの指導があった場合においても同社で対応するとしている。
オンライン展示場では、廃プラスチックや紙くず、木くず用の焼却炉など同社が製造する焼却炉を紹介している。お問い合わせは同社ホームページまたは電話(0120‐21‐3136)まで。
(整備新聞 令和3年7月10日号:3面に掲載)