中部地区では類を見ない自動車整備専門紙

整備関係

 

整備関係

愛整振会長に川村保憲氏(愛知日野自動車社長)が就任

30年ぶりにトップ交代 
坪内恊致会長の死去に伴い、愛知県自動車整備振興会の新会長に副会長の川村保憲氏(愛知日野自動車社長)=写真=が就任した。同時に、愛知県自動車整備商工組合の理事長にも就任した。同振興会の会長交代は約30年ぶり。同振興会では8月に副会長会議、総務委員会を経て、書面による理事会で新会長を正式に承認した。

川村新会長は防衛大学校を卒業。平成4年に愛知日野自動車入社、5年に同社取締役、19年に代表取締役社長就任。整備振興会では平成26年6月に副会長、同商工組合も理事に就任した。

愛知県では平成2年に愛整振と愛小整振が合併、川村要作会長で再出発し、翌3年7月に坪内会長が就任した。以来、約30年間にわたり坪内会長のもとで事業活動の活性化に取り組んできた。

(全文は整備新聞 令和2年9月10日号:1面に掲載)

保安基準告示改正~自動運転に対応した検査を導入へ前のページ

全国一斉に 「マイカー点検キャンペーン」 を展開次のページ

関連記事

  1. 整備関係

    整備関係

    不正改造車排除へユーザー啓発など

    6月は「不正改造車を排除する運動」の強化月間。中部運輸局は自動車関係団…

  2. 整備関係

    二輪の灯火器取付に国際基準を導入

    国土交通省は、二輪自動車の灯火器などの取り付けに関する国際基準を導入す…

  3. 整備関係

    自動車会館の展示コーナーで特殊3団体の活動をアピール

    愛知県の自動車車体整備協同組合、自動車電装品整備商工組合、タイ…

  4. 整備関係

    国交省がペダル踏み間違い後付けの2装置を認定

    国土交通省は7月1日付で、後付けのペダル踏み間違い急発進等抑制装置につ…

  5. 整備関係

    整備関係

    軽自動車検査協会が令和2年度の事業計画を決める

    軽自動車検査協会はこのほど令和2年度の事業計画を決めた。主要施策として…

  6. 整備関係

    危機管理の強化など:坪井史憲・中部運輸局長

    あけましておめでとうございます。新たな年を迎え、謹んで年頭のご挨拶を申…

整備新聞購読:0522510451 電話番号:0522510451

最近の記事

  1. 車体関係
PAGE TOP