中部地区では類を見ない自動車整備専門紙

整備関係

 

整備関係

経営の安定的発展へ:小栗一朗・愛知販売店会長

新年あけましておめでとうございます。令和3年の新春を迎えられたことと心からお慶び申し上げます。平素は私ども協会の運営に格別のご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。昨年は、新型コロナウイルス感染の影響で世界中の経済が大打撃を受けました。わが国におきましても医療関係をはじめ、飲食、観光、製造、サービス業など多岐の業種に渡り深刻な事態が今もって続いています。私ども自動車販売店業界は、社会を支えるインフラ産業と位置付けて頂き、休業自粛要請を受けることなく事業を継続することが出来ました。公衆衛生や除菌等に万全の配慮をしつつ、社員の働き方改革を進めながらも事業を続けられたことに感謝し、その責任を果たすことを強く求められています。

(全文は整備新聞 令和3年1月10日号:4面に掲載)

健全な車社会発展へ:山口真史・愛知会議所会長前のページ

山積する課題に対応:竹林武一・日整連会長次のページ

関連記事

  1. 整備関係

    整備関係

    愛知の継続車検「登録車は前年比0・4%減」

    車検市場が安定して推移している。愛知県における令和元年度の継続検査台数…

  2. 整備関係

    整備技能競技全国大会優勝チームに国土交通大臣杯を授与

    昨年11月26日の「第23回全日本自動車整備技能競技大会」で優…

  3. 整備関係

    大型車・車輪脱落の事故防止対策を強化

    大型車の車輪脱落事故が増加していることから、国土交通省は、「大型車の車…

  4. 整備関係

    静岡整振・地区のまつり会場で積極的に展開

    静岡県自動車整備振興会(杉山智彦 会長)では、支部主催の点検教…

  5. 整備関係

    静岡整振・総会で杉山会長を再選、積極的に事業を推進

    静岡県自動車整備振興会(杉山智彦会長)は6月21日、静岡市駿河…

  6. 整備関係

    大型車の車輪脱落防止でホイール・ナット緊急点検

    近年、大型車の車輪脱落事故が増加傾向にあることから、国土交通省は10月…

整備新聞購読:0522510451 電話番号:0522510451

最近の記事

PAGE TOP