中部地区では類を見ない自動車整備専門紙

整備関係

 

整備関係

新たな企画提案を:永谷敏行・CAA社長

――昨年のオークション実績はいかがでしたでしょうか。

永谷社長 昨年の新車販売市場は新型コロナウイルスの影響もあり、前年比約10%減の状況の中で、AA市場においても出品台数は約8%減の約700万台弱と、前年を下回る見通しとなっています。こうした中で、CAAグループとしましては前年比約90%を見込んでおり、AA市場と同様のボリュームで推移しました。成約率においては約九二%と出品に対して成約が伸びています。また、社員がマスクやアルコールの手配やポス席の間仕切りなど、飛沫・除菌対策などに積極的に取り組んだこともあり、感染者を出さずにAA運営をすることができました。(写真=コロナ対策に取り組むCAA中部会場のポス席)

(全文は整備新聞 令和3年1月10日号:6面に掲載)

高度化講習など推進:小倉龍一・日車恊連会長前のページ

今後も感染対策対応:兼松幸生・愛中販理事長次のページ

関連記事

  1. 整備関係

    日整連・競技大会を1年延期

    日本自動車整備振興会連合会(竹林武一会長)は9月9日の理事会で、令…

  2. 整備関係

    愛整振・川村保憲会長の就任インタビュー

    愛知県自動車整備振興会の新会長に9月1日付で、副会長を努めてきた川村保…

  3. 整備関係

    電子制御装置認証・経過措置が残り3カ月

    中部地方自動車整備連絡協議会(中整連)のまとめによると、会員の12月末…

  4. 整備関係

    静岡整振のイベントで子供たちが整備士体験など

    子供たちに整備士の仕事の魅力を発信する静岡県自動車整備振興会(…

  5. 整備関係

    教育事業などを充実:川村保憲・愛整振会長

    令和5年の年頭に当たり一言ご挨拶申し上げます。新型コロナウイルスの感染…

  6. 整備関係

    静岡政治連盟が業界の使命強調、国会議員などに要望書

    静岡県自動車整備政治連盟(清水道博会長)は、このほど開いた総会で要望書…

整備新聞購読:0522510451 電話番号:0522510451

最近の記事

  1. お悔やみ
PAGE TOP