中部地区では類を見ない自動車整備専門紙

整備関係

 

整備関係

梅藤博幸・福井運輸支局長の就任インタビュー

4月1日付で中部運輸局福井運輸支局長に、前自動車技術総合機構中部検査部長の梅藤博幸氏が就任した。福井県は公共交通の不便さなどもあり自家用乗用車の世帯当たりの保有台数が多く、自動車整備業界の役割は重要となっている。高度化する自動車技術への対応など課題が山積している中で、県内自動車市場の現状と課題などについて、梅藤新支局長に話をお聞きした。

―支局長ご就任の抱負をお聞かせください。

梅藤支局長 福井県の一世帯あたりの自動車の保有台数は全国一位となっており、県民にとりまして自動車は必要不可欠な移動手段となっております。運輸支局の役割は「国民の安全・安心の確保」でございます。そのため、自動車整備業界と連携しながら、ユーザーへの保守管理の意識高揚と点検整備の励行を図っていきたいと考えております。

(全文は整備新聞 令和3年6月25日号:1面に掲載)

福井整振・総会で課題に対応し事業計画を推進前のページ

愛知のユーザー車検が前年比6・5%増と拡大傾向に次のページ

関連記事

  1. 整備関係

    静岡で「こども110番」活動のツール品を贈呈

    静岡県自動車整備振興会(杉山智彦会長)は3月24日、静岡市駿河…

  2. 整備関係

    日整連・競技大会を1年延期

    日本自動車整備振興会連合会(竹林武一会長)は9月9日の理事会で、令…

  3. 整備関係

    電子制御整備認証・中部で取得率が26%に

    特定整備制度に基づく電子制御装置整備の認証取得が、この6月末現在で中部…

  4. 整備関係

    JAF中部本部がバーチャル空間で交通安全の啓発

    日本自動車連盟(JAF)中部本部(山口真史本部長)は4月1日、…

  5. 整備関係

    蒲郡市・東海自動車が中2生徒に整備士の仕事内容を説明

    地元の中学生に整備士の仕事の重要性や楽しさを伝えようと、指定工…

  6. 整備関係

    愛知ダイハツが安城店で健康安全運転講座を開催

    産官学民の提携で地域密着プロジェクトを推進する愛知ダイハツ(坪…

整備新聞購読:0522510451 電話番号:0522510451

最近の記事

PAGE TOP