中部地区では類を見ない自動車整備専門紙

整備関係

 

整備関係

特定整備・次代へアプローチ「芳賀自動車(半田市)」

指定工場の芳賀自動車(半田市)は、昨年9月に「電子制御装置整備」の認証を取得した。(写真)芳賀康宜社長に特定整備への対応についてお聞きした。

―新制度の認証を取得された目的は?

芳賀社長 自動ブレーキやレーンキープなど運転を支援する先進安全技術を搭載した車両が普及している中で、さまざまな車を整備するためにも必要な認証であると思います。

社内で運転支援装置を搭載した車両を円滑に修理するため、早めに電子制御装置整備の認証を取得しました。自社で整備作業を行うことで収益向上にもつながると考えています。

とくに指定工場においては、十月から新点検基準も施行されることから、早期に取得して、新基準に対応していくことが重要になると思います。

(全文は整備新聞 令和3年9月10日号:2面に掲載)

愛整振・指定6Bが親睦会を開き業界動向など情報交換前のページ

GTSがダイハツのショールームを開設し新展開へ次のページ

関連記事

  1. 整備関係

    業界の持続的繁栄へ:田中森・福井整振会長

    新年明けましておめでとうございます。 令和4年の節目となる輝かしい新年…

  2. 整備関係

    新たな企画提案を:永谷敏行・CAA社長

    ――昨年のオークション実績はいかがでしたでしょうか。永…

  3. 整備関係

    坪内恊致氏の「お別れの会」しめやかに

    令和2年7月24日に満84歳で死去した坪内恊致愛知ダイハツ・愛…

  4. 整備関係

    自動車機構・検査関係など審査事務規定を改定

    自動車技術総合機構は自動車検査、型式指定関係などの審査事務規程を一部改…

  5. 整備関係

    愛知東部組合、総代会で共同購買事業など強化

    東三河地区(豊橋・豊川・渥美・蒲郡・新城・北設)の整備事業者4…

  6. 整備関係

    大阪万博の特別仕様ナンバープレートが交付開始

    国土交通省は10月24日から、令和7年に開催される大阪・関西万博を記念…

整備新聞購読:0522510451 電話番号:0522510451

最近の記事

  1. お悔やみ
PAGE TOP