中部地区では類を見ない自動車整備専門紙

整備関係

 

整備関係

池内章雄・愛整振青年部会長が変化に対応し情報迅速に

愛知県自動車整備振興会青年部会の今年度部会長に池内章雄氏(エフワンオート)が就任した。(写真)同部会は次代を担う若手経営者の育成を目的に事業展開している。自動車業界が大変革期を迎えている中で、整備業界では特定整備制度への対応をはじめ、人材確保や経営の向上など将来に向けた取り組みなど課題が山積している。業界が大きく変化している中で、これからの部会活動のポイントや目標などについて新部会長にお聞きした。

―新部会長としての抱負は?

池内部会長 自動車業界が大きな変革の時期に入っている中で、変化に対応していくためには会員に対して、新しい情報を迅速に伝えていくことが重要になってきます。部会設立から部会長として42代目となります。これまで多くの先輩が育ててきた部会を、次世代に向けてしっかり維持していきたいと思っています。

(全文は整備新聞 令和3年9月25日号:2面に掲載)

自動車整備技能登録試験・1級実技試験の合格率は35%前のページ

JAF愛知支部・ショップジャパンが会員優待施設に次のページ

関連記事

  1. 整備関係

    三重整振が理事会で上半期の事業・収支報告

    三重県自動車整備振興会(竹林武一会長)は12月2日、津駅前のホ…

  2. 整備関係

    自動車整備業の経営・給与データブックを発行

    日本自動車整備振興会連合会(竹林武一会長)はこのほど、令和3年度版「自…

  3. 整備関係

    軽検査三河支所で7月10日から第1と第2コースの検査機器更新工事

    軽自動車検査協会愛知主管事務所三河支所は、7月10日から来年1月17日…

  4. 整備関係

    大阪万博の特別仕様ナンバープレートが交付開始

    国土交通省は10月24日から、令和7年に開催される大阪・関西万博を記念…

  5. 整備関係

    整備関係

    整備需要動向調査で景況感が大幅に悪化

    日本自動車整備振興会連合会(日整連、竹林武一 会長)はこのほど、第48…

  6. 整備関係

    愛知の自動車盗難・昨年26%減だがレクサスLXの被害が倍増

    愛知県の昨年(1~12月)の自動車盗難認知件数は500件となっ…

整備新聞購読:0522510451 電話番号:0522510451

最近の記事

PAGE TOP