中部地区では類を見ない自動車整備専門紙

特集

 

特集

【特集】愛知で9月21日から秋の交通安全運動を展開

愛知の事故死者数増加で再びワーストの危機
今年も9月21日から30日まで「秋の交通安全県民運動」を展開している。(写真=9月18日に県庁前での出発式)愛知県における交通事故死者数は、昨年は17年ぶりに交通事故死者数の全国ワーストワンの汚名を返上したが、今年は前年を上回るペースで事故死者数が増加しており、9月15日現在で全国1位となっている。秋は日没時刻が日増しに早くなり、とくに夕暮れ時に事故が多発していることから、健全なクルマ社会を目指す自動車業界は、危機感を強めて悲願の「ストップ・ザ交通事故」に取り組みを一層強めている。

今年も残り約3カ月にもかかわらずワースト1位が続いている。このような交通事故情勢を踏まえ、愛知県では交通事故死者数の5割を超える高齢者の交通事故を防止するため、交通安全を強く促している。

(全文は整備新聞 令和2年9月25日号:4面に掲載)

愛整振が後期整備士講習のクラス増やし10~3月に開校前のページ

ホームページをリニューアルしました。次のページお知らせ

関連記事

  1. 整備関係

    中部運輸局・金子正志局長:運輸の安全確保など

    新年あけましておめでとうございます。謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。…

  2. 整備関係

    愛知人材確保・今年度の活動状況など報告

    若い整備士の確保に向けて愛知県の運輸支局、自動車関係団体、整備…

  3. 整備関係

    特別企画:中部5県振興会・商工組合の会長・理事長が座談会

    自動車技術の急進展を背景に、整備業界も大変革期に入った。当面の課題は特…

  4. 整備関係

    三重運輸支局、46事業場を支局長表彰

    三重運輸支局は7月27日、津市の自動車整備振興会大教室で環境に…

  5. 整備関係

    電子制御整備認証で中部の取得率は平均で58%に上昇

    特定整備制度に基づく電子制御装置整備の認証取得率が、なかなか伸びていか…

  6. 整備関係

    四日市自動車整備組合・定時総会を開催し、伊井理事長を再選

    四日市自動車整備組合(伊井雅春 理事長)は2月19日、プラトン…

整備新聞購読:0522510451 電話番号:0522510451

最近の記事

  1. お悔やみ
PAGE TOP